Twitterイラスト2022.4.4~2022.4.9

Twitterに投稿したイラストです。新しいキャラクターやモチーフが少なく、これまでに描いたキャラクターが多くなってしまいました。

あんぱんと牛乳は相性抜群!

コンビニで1Lの牛乳を買ったとき、店員さんに「ストローつけますか?」って聞かれたことありますか…。自分はあるんですよね。その場で1L飲むと思われたのか。太ってなかったんだけどな。

溢れ出るリンゴ愛

このキャラクターはウシ。リンゴが大好きという設定です。好きな食べ物、好きなキャラクター。趣味。聞かれても、これだ!といえるものが無い。我ながら寂しく感じます。

みんなで楽しく笑いたい。

真ん中の青っぽいキャラクター。ウシです。色も形も違いますが…あと、ネコとトリ(ひよこ)です。このイラストは、画用紙のテクスチャでそれっぽく仕上げました。

ネコです!

ラインスタンプを作るにあたって、普通のあいさつのイラストを描いたのですが文字入れが難しい。渋くなってしまった。

重くて大きなランドセル… 歩くのが早くついていくのが大変。

自分の家から学校まで、結構距離があって、重いランドセルを背負って学校に行くのは大変だった。自分の子も同じことを思いながら登校。家が学校の近くにある人がうらやましかったなぁ。

リンゴ待って!

3月5日に投稿したイラストの続き。ピクニックで休憩の時、リュックが倒れてリンゴが転がった。

子供のイラスト

Twitterでたくさんのイラストを見ていると、いろいろな作風があって、見るたびに憧れてしまう。簡単に真似ることはできないけれど、描いてみることで自分のできることが増えているような錯覚も。

タイトルとURLをコピーしました