Twitterイラスト2022.6.20~2022.6.26

暑い日が続き、アイスがおいしい季節です。自分は季節を問わず、食事よりもアイス優先の生活を送っています。毎年、人間ドックの時期だけはちょっと気を使いますが、本来は普段通りの生活を送っていないと正しい結果は出ないんですよね。

さて、話は変わりまして…、この一週間に投稿したイラストを順に掲載していきますね。

かき氷を食べる ウシ、ネコ、ヒヨコ。 家で作るのも楽しいな。

ネコさんは、子供たちの食べ方をイメージして描きました。いろいろなシロップを混ぜて食べています。ちなみにうちの子はブルーハワイという青いシロップが好き。なんの味がするんだろう?想像できないな。

地面にアイス
椅子に座ってアイスを食べるペンギン

地面にアイスがあるようで、実はペンギンが椅子に座ってアイスを食べているイラストです。

カニゲット

家の近くに小さな川があり、小さなカニがいるので、子供と一緒に見に行っていました。なぜか家の敷地にいることもありましたね。上のイラストは、カニが裏向きで、本来ならハサミで挟まれてしまうところですが、裏側をこちらに見せると気持ち悪いというか…、イラストとしてどうかと思ったので、あえて本来とは逆向きで持っている状態にしました。

お気に入りのキャラクター

現在、Twitterでヘッダーのイラストに登場しているウシ、ネコ、ヒヨコのイラストを描いてみました。気に入っているキャラクターですので、息をするように自然に、さまざまな表情を手早く、かつ安定したフォルムで描けるようになりたいですね。

ドーナツファッションを 流行らせたいペンギン。

ただただ、かわいいイラストも好きなんですが、ちょっと気持ち悪さのあるイラストも好んで描きます。足が長く、アヒル口で、ドーナツを身に着けているファッションリーダー的なペンギンです。食品を身に着けるのは衛生上、現実世界では流行ることはないと思います。

おしりのトマトを見せびらかすウサギ

ウサギとトマトのキャラクター。その名も「ウマト」。オリジナルキャラクターとして自分の中で勝手にシリーズ化している「新鮮お野菜ベジタマル」の1キャラクターです。トマトの先の模様は甘くておいしい印らしいです。

劇的!入浴ビフォーアフター

お風呂に入る前、フワフワな毛。バッチリメイクだったけど、お風呂上りは別人。というか別羊。人も同じ。妻も同じ…。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。みなさんの「いいね」が、イラストを描く励みになっています。これからもよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました