Twitterイラスト2022.7.25~2022.7.31

最近は新たな感染症・型の話題ばかりで、外出するのが怖い。そもそも暑すぎってこともあり、家族みんな家の中で冷房をかけてゆっくり過ごす毎日です。今の自分は、みたらし団子にハマッていて、近所はもちろん、出かけた先でも「みたらし団子」を検索しています。きっかけはマツコの知らない世界なんですけどね。

背伸びして しっぽでバランス 本の片付け

小さな猫が、椅子を使って本をしまうシーン。高い場所の片づけは気をつけましょう。

手持ち花火?

ヒヨコさんは、手持ち花火の先端にある紙をピリッとはがして、準備OK。ネコさんが持っているのは、手持ち花火じゃなくてロケット花火。このあと、どうなることやら。

いただいてます

手に持ってしまったら、「いただきます」まで待てません。じゃあ、手に持たなければいいじゃん。そんな、突っ込みどころ満載のワンシーン。うちの子供には「いただきます」まで、箸を持たないよう伝えています。

みんなのいる場所を目指すウシ
みんなベンチに揃いました

身軽なネコはベンチに飛び乗ってからウトウト。なぜか飛べるヒヨコさんは、ネコさんの近くへ。それを見たウシさんが、ベンチに座ろうと頑張りました。目指したのは、みんなと一緒

ナスをどうぞ!

たぬき型のナスの妖精が、「ナスをどうぞ」とプレゼント。今はありがたくいただきますが、自分は子供のころ、ナスが苦手でした。子どもの好き嫌い、少なくとも食わず嫌いは、子どもが物心つくまでに親が食卓に何を出すか(親の好き嫌い)に関係していると思う。

切れないナイフ

ナイフの向きを間違えて、なかなか切れない。そんなことがあったのでイラストにしました。こんな大きくて暑いステーキ。食べてみたいなぁ。でも、年を取った今の自分は、肉の脂に負ける。食べても1切れ、2切くらいかな。

カーテンの丈を間違えた

椅子を使って高い場所のカーテンをつけ終わったら、外からヒヨコさんが覗いてた。丈が違うカーテンを買ってしまったことを強く後悔しているネコさん。

Twitterの再開、イラストの投稿から約半年。少しづつですが皆さんとの繋がりができてうれしく思います。今週、新たにインスタを始めました。使い勝手が分からず苦労しています。

タイトルとURLをコピーしました