鳥のイラスト多めな2022.8.29~2022.9.1

繰り返し描いているはずのオリジナルキャラクター。毎回イラストの出来栄えに違いがあるのが気になります。そろそろ安定したイラストを描けるようになりたいです。

スポンサーリンク

タピオカを飲むウシとヒヨコ

ブームに乗り遅れたか、ブーム再来の先取りか。流行の繰り返しは、どっちが先かわからない。ヒヨコさんの口にタピオカが詰まりそう。Procreateで描いたイラストで、線はティンダーボックスというペンを使いました。

手持ち打ち上げ花火カバ

打ち上げ花火を手に持つカバさん。「火をつけて」と頼まれても、ちょっと怖いよね。twitterとインスタグラムに同じ画像を投稿しているんですが、カバ、hippoのハッシュタグは、インスタのリアクションが大きい印象。

団子を鳥のキャラクターにした「団ごっこ」

草餅+つぶあんはウグイスのような感じ。みたらし団子はアヒル口、こしあんは何の鳥だろう?はじめに描いた案では、おなかに櫛が刺さっていたあとがあったけど、何だか痛々しいからやめました。オリジナルキャラクターの名前はみんなひっくるめて「団ごっこ」、個々のキャラクターの名前はつけてません。ちなみに、画像の右下ににあるのはロゴの案。

偉そうなのか悪そうなのか?なイラスト

最近、ときどき投稿しているちょっとアレンジしたイラストシリーズ。はじめは偉そうなイヌの社長のようなイラストを目指していたんですが、耳を長く書きすぎたせいで、犬に見えなくなりました。さらに色を変えたら、犬よりもクロヒョウなんじゃないかって思います。

雨の日の外遊びなイラスト

長靴で水をけって遊ぶヒヨコのピコとネコのニコ。帰り際、ニコの背中が汚れているのに気付いたピコ。何を言わずグッバイ。そうとは知らず、格好つけて後ろ向きで手を振るニコ。

雨に濡れたいカエルのイラスト

葉っぱは傘ではありません。雨を集めて頭に浴びる道具です。身にまとっているのは雨合羽ではありません。体を湿ったままにするために雨をしみこませるマントです。雨に濡れるのって最高。

マタドールな鳥。マタドーリ?

ウシのモコが近くを通るたび、赤い羽根をひらつかせるマタドールを意識した鳥。モコは毎回気にせず素通り。勝手に意識するのはいいけど、相手に迷惑が掛からないようにね。

タイトルとURLをコピーしました