動物イラストと腹巻きさん

この1週間で、描いたイラストは、鬼、老夫婦、ロバ、ネコ、ウサギ、女の子と、テーマはバラバラ。全部思い付いた時に描くので当たり前ではありますが、自分の中で勝手に手ごたえを感じたのは「腹巻きさん」。後で登場しますので、ご覧ください。

スポンサーリンク

鬼とおにぎり、顔に米粒 なイラスト

ダジャレイラストから。おにとおにぎり、かおに米粒。キーワードは”おに”でした。この鬼は以前描いて気に入っていたので、再び登場。秋っぽい雰囲気にしてみました。これからも、この鬼は登場すると思います。

いい夫婦の日にちなんだイラスト

11月22日の”いい夫婦の日”にTwitterに投稿したイラストです。このおじいさんとおばあさんは、以前描いた”新鮮お野菜ベジタマル”というシリーズに登場するキャラクター。遠くの木を相合傘にみたててみました。子供が自立したら、妻と一緒に畑仕事をして暮らしたいです。

クリスマスの準備をするロバのイラスト

今年もクリスマスが近くなってきました。トナカイ不足の季節、今年もロバさんはお仕事かな。サンタのコスプレをしてケーキを売る人が増えるとき、ロバさんも手伝うらしいです。

腹巻きさんとネコのイラスト

腹巻きをした白い猫。模様は虎柄。かなりレアなネコさんです。おなかに巻いた腹巻きがあたたかい。よく見ると、腹巻きに顔がある。そう、これが腹巻きさん。こっちが主役のイラストでした。

腹巻きさんとウサギのイラスト

勝手ながら”腹巻きさん”に手ごたえを感じ、ウサギバージョンも描いてみました。このウサギも虎柄のトラウサギにしたことで方向性が決まりました。きっと、今後、腹巻きさんをお腹に巻くのは、白くて虎柄の動物になることでしょう。

フライパンを身につけた台所の戦士

フライパンとフライ返しを身につけた何やら怪しい動物。台所用品を装備したアニマルイラストです。以前、鍋や茶碗を身につけたキャラを描いたので、違ったものも描いてみました。

タートルネックの女の子イラスト

タートルネックの女の子。首はもとより、足首も手首も、ついでにお腹も。これであったか、節電できそうと思ったら、靴下をはかない派でした。足が冷たいから床暖房をON。

画風もクオリティもテーマもないイラストですが、本人は真剣に描いているので、”いいね”や”リツイート”が嬉しくてたまらないです。いつも本当にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました