紅葉と動物イラストをprocreateで

今年の2月頃、Twitterにイラストを投稿しはじめたころに使用していたのは、iPadProとアイビスペイント、今メインで使っているのはProcereateです。上の紅葉を持ったキャラクターもプロクリエイトで描いたものです。キャラクターの名前は、後で紹介しますね。

スポンサーリンク

ネコのニコとイチョウの葉のイラスト

ちょっと衣装にこだわった、ネコのニコのイラストです。ダッフルコートの紐に縞模様を描きこみました。全体的に手書き感が出るように、ムラのあるブラシで色を塗りました。

腹巻きしたした白熊(虎模様)イラスト

先週から描きはじめた、腹巻きをした動物シリーズです。白い動物で虎模様にしているのもちょっとしたこだわり。実は、動物ではなくて「腹巻き」が主役。名付けて「腹巻きさん」。これからも、新しい動物で描くことがあるのかないのか。

カラフルな卵から生まれた動物イラスト

卵の色で中身の色が分かるけど、卵の中身が何かは分からない。そんな卵があったら困ります。子供のころに見たアニメで”カリメロ”というものがありました。とてもかわいいキャラクターでした。

ヒヨコのピコと落ち葉のイラスト

顔も体もシンプルで、よくある、誰にでも描けそうなヒヨコ。その分、服装にこだわってます。全体的に落ち着いた色でまとめてみました。下の方でもう一度登場します。

節電と効率を考えるイラスト

重ね着をして節電というけれど、なかなか難しい。僕は体が暖かくても指先が冷えるタイプ。周りが冷たければ、指も冷たく動かしにくい。最低限の電気で長時間働くか、普段通りに働くか、はたまた、時間をずらして働くか、何が一番良いのだろう。リモートワークをやめれば、一人暮らしの人は家で電気をほぼ使わなくなるから効果がありそう。

干支リレー!寅年からのバトンイラスト

見ず知らずのトラが、歯をギラつかせて追いかけてくるから、慌てて逃げるウサギ。トラの目的はウサギにバトンを渡すことだけど、ウサギにとって肉食獣に追いかけられるのは恐ろしいこと。どうにか年内にはバトンを渡してもらいたいですね。

紅葉を持ったキャラクターイラスト

僕がよく描くオリジナルキャラクター。左から、ウシのモコ、ヒヨコのピコ、ネコのニコです。みんな、いつになく衣装にこだわったイラストです。これまでに描いた3つのイラストをまとめただけっていえば、それまでですが、みんな揃うとこれまでとは違った印象になりました。

いよいよ12月、クリスマスが過ぎれば1年が終わりますね。こんどはキャラクターたちにサンタクロースになってもらおうかな。最後に、いつもたくさんの”いいね”、”リツイート”ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました