Twitterイラスト2022.6.27~2022.7.3

それにしても暑いですね。もともとアイスが主食ともいえる僕は、一日に食べるアイスの量が増えてきています。パルムの巨峰がおいしすぎて、まとめ買い。まとめ食い(先日、パルムの巨峰だけで5本食べてしまった)。近くのスーパーやドラッグストアには売っていない状況です。

さて、この一週間にTwitterに投稿したイラストを掲載します。

寝転んだネコ

猫の表情が気に入っています。自画自賛ってやつです。

カルピス&強炭酸水がいい感じ

強炭酸水の登場により、自宅で炭酸強めのカルピスソーダを作ることができるようになったのはうれしい!

ペンを持つペンギンの議員

ペンギンを描きたくなって、くだらないことを思いついたので、イラスト化。予想道理ではあるけど、妻からはいつも通り良さがわからないとダメだしされました。

暑い日はプール

お気に入りのウシ、ネコ、ヒヨコキャラクター。そろそろ名前を決めてあげないと。ちなみに、性別の設定はありません。それぞれの好物だけは決めてあって、ウシはリンゴ、ネコはイチゴ、ヒヨコはサクランボです。過去のイラストに登場済。

あだ名は知られているが 名前は知られていない彼

男の子を描きたくなって、髪形を考えていた時に思い付いたエリンギヘア。時間をかけずに仕上げるつもりでも20分くらいはかかっている。

日焼けにも気を付けよう!

いろんな動物キャラクターを考えたとき、ついつい人間用の衣装、雑貨を描いてしまいますが、動物だちも、自分たちの特徴に合わせたものをつくるよな~って思いました。このイラストの場合、ワニは日焼けを気にしないでしょ!と言ってしまえばそれまでです…

種も仕掛けもありません

種も仕掛けもない。つまり、マジシャンではなく魔法使いといえる彼には、彼なりの悩みがあるらしい。雑念があると、場所や時間に関係なく、意図しないものを出してしまうそうだ。白いハトではなくニワトリが、ステージではなくバス停で、出したくもないタイミングで登場してしまったワンシーン。

Twitterでいいねしてくれる皆様に感謝!この記事を見てくださった方に感謝!

タイトルとURLをコピーしました