Twitterイラスト2022.4.25~2022.4.30

4月最終週。今週のイラストをまとめました。自分としては新しいキャラクターづくりに挑戦した週。キモカワキャラを目指して出来上がってしまった”キモイキャラ”がだんだん好きになってます。ご覧ください。

空飛ぶペンギン

空を飛びたいペンギンが、あやしい飛行&操縦キットを使ったら… そんなことを考えて描きました。操縦用としてタブレット的な端末を使う設定ですが、操縦端末が手から離れてしまったら制御不能になります。こういった使う前(買う前)にダメだなって思うもの、普段の生活の中でもありますよね。

大きなソフトクリーム

高さ自慢のソフトクリーム。何も考えずに食べたネコ。状況がわかったヒヨコ。何も考えずに喜ぶウシ。それぞれのキャラクターの性格を考えながら、イラストにしました。そういえば、ウシ、ネコ、ヒヨコ(トリ)の性格は何となく決まっているのに、名前を決めてなかったな。

イヌとネコのイラスト

Twitterに「キモかわいいを目指していたけど、ただ気持ち悪いやつが完成した。」と投稿したけど、だんだん好きになっている自分がいます。もう少し派手目な色でもよかったかな。

ぞうのじょうろ

イラストを投稿する日が「象の日」ということだったので、ゾウにちなんだものを考えた結果、ジョウロが思い浮かびました。最近、子供が自慢気にゾウの口はどこにあるか知ってる?と聞いてきたこともあり、口から水を出すことを考えました。

農作業をするおじいちゃんとおばあちゃん

先週くらいから、野菜と動物を組み合わせたキャラクター「ベジタマル」を書き直していました。おじいさんのキャラは2013年のこのブログの記事に登場しているのですが、おばあさんキャラがいなかったので、新たに描いてみました。

なんとなくのイラスト

いつもゆるい動物のイラストを太めの線で描いていたので、すこし違った描き方を試したものです。人の表情は苦手だ。

今週も、たくさんの「いいね」ありがとうございました!。そろそろLINEスタンプ作らないとな。Twitterの中が心地よくて、スタンプに目が向かない自分がいるんです…

タイトルとURLをコピーしました