オリジナルキャラクター「ピヨの実」

この一週間は、「もぎたてピヨの実」という新たなキャラクターを多く描きました。見た目がヒヨコ?のような果実です。色やヘタ、葉っぱの形で区別できるものを描いていこうと思います。それでは、いつものようにTwitterに投稿したイラストを掲載します。

スポンサーリンク

イラスト 「もぎたてピヨの実」が初登場

はじめにリンゴのピヨの実を描きました。コピーして色を変えたらナシ。コピーしてから頭を丸く、さらに色を変えてブドウ。その色を変えてマスカットにしました。コピーで一気に量産です。

ハチミツトーストのイラスト

最近はまっているハチミツトースト。パンをトーストしてからたっぷりのハチミツをかけて、よ~く染みこませてからいただきます。我が家では、ハチミツ屋さんからアカシアやミカンのハチミツを買ってます。結構高価なので、ビンに残ったハチミツはホットミルクを入れて最後まで残さずいただきます。

ピヨの実にサクランボのイラスト追加

新たに描き始めたピヨの実シリーズにサクランボを追加しました。つながったままでも良いし、1つずつに分かれても問題なし。何をするでもないのに、このシリーズに勝手に手ごたえを感じました。

例の井戸のホラーイラスト?

とあるホラー映画を連想するかもしれないイラストを描きました。

で、ホラーなまま終わらないように考えたのがこちら。妻から、猿はこんなしっぽではないと言われ、「たしかにそうだ」と思ったものの、これで良しとしてしまいました。

ミイラが人気なハロウィンイラスト

ハロウィンの仮装はミイラで決まり?ヒヨコのピコは両方から引っ張られて苦しそう。いつも仲良しなこのキャラクター達は自分もお気に入りなので、たびたび登場します。

空飛ぶウサギが1羽2羽

風で飛ばされたウサギ。それを見た人は、鳥と勘違い。以後、1羽、2羽と数えられたそうです(適当な作り話です)。耳が大きなウサギのイラストを描いていたら本当に飛べそうな気もしてきました。

ピヨの実に柿を追加

この時期は、やっぱり柿ですね。子供のころは種の周りが苦手であまり食べなかったのですが、種がない柿を食べてから好きになりました。

いつのころから毎日投稿するようんしたイラスト。気分で描いたものばかりで一貫性がないですが、いつも”いいね”してくださっている皆様、本当にありがとうございます。次の一週間もイラストの投稿を頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました