Twitterイラスト2022.4.11~2022.4.16

いつものようにTwitterに投稿したイラストをまとめました。どうやら自分はおじいさんのイラストが好きなようです。描いていて楽しい。さて、それではご覧ください。

アツイイヌ

先週末、かなり暑かったですよね。犬が汗をかいてもこんな風には見えないですが、大げさに描いてみました。最近はエアコンを使うことが多く、扇風機を使うことはあまりなくなりました。

タヌキのようなナスの妖精がタヌキにお説教

畑を愛するおじいさんが大切に育てたナス。いたずらでキズを付けたらダメ。おなかが減ったなら、おじいさんが畑に置きっぱなしにしている曲がったナスを食べてね!

おじいさんに感謝されるナスの妖精

畑を愛する、心がきれいなおじいさんにはナスの妖精が見えるみたい。この子が現れてからケモノによるナスの被害が減ったようで、おじいさんは喜んでいる様子。そんなおじいさんを見てナスの妖精もうれしい。

キャパオーバー。

環境が変わり、やることがいっぱい。情報量も多すぎるから、すべてを完璧にやろうとせず、キャパオーバーだから後にしてと言う勇気をもっと早くに欲しかった。限界を迎える前に蓋をしたことが相手に伝われば、それ以上は注がないでいてくれるよね。

耳が遠い魔法使い

映画や漫画、ゲームに登場する年配の魔法使い。体力はないけど知識が豊富というのが定番かな。そんなベテラン魔法使いも、年齢には勝てず、耳が遠くなるかもしれない。仲間から頼まれた呪文を聞き間違えたら、ピンチになるかもしれない。

のぞき込まれる側の視点

井戸の中、大きな望遠鏡、みんなは何をのぞき込んでいるのだろう。のぞき込まれたらどんなだろう。ということを考えたイラストです。アイビスペイントとipadPROを使っているのですが、キャラクターの線の太さを同じに、なめらかに描くのはとても難しい。まだまだ慣れが必要です。

ピクニック

少し前に、リンゴがリュックからこぼれるイラストを描いたのに、ウシが食べてるのはおにぎり。我ながら設定のブレがひどいですね。さらに、最初の画像に入れた文字も間違っていました。4月17日はイラストを投稿していないので、正しくは「Twitter 2022.4.11~2022.4.16」ですね。気づいていて直さない面倒くさがりやな自分。

さて、今週もたくさんの「いいね」ありがとうございました。それと、こちらが一方的に気に入ってフォローしたにもかかわらず、フォローバックしていただいてしまい恐縮です。最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました