白いネコのイラストが多かった一週間

気が付けば白い猫を描いていた。普段から描いているネコのニコ。そのほかに、過去に描いたことのあるスーツ姿で無表情な白猫。ネコは身近な生き物ですので、いろいろな姿にしても違和感を感じにくいのかな。

スポンサーリンク

こたつで仲良く眠くなったイラスト

だいぶ寒くなってきて、こたつを出しました。今年は、何年かぶりにコタツを買い換えました。こたつに入って温まると眠くなりますね。イラストは、ネコのニコ、ヒヨコのピコ、ウシのモコ。

雨の日のカエルのイラスト

モチーフはカエルですが、何だかよくわからない生き物になりました。彼らにとって雨の日はお出かけ日和です。麦わら帽子をかぶって頭をしっとりさせるカエル。全身で雨を受けるカエル。直接濡れるのは嫌で傘をさすカエル。みんな雨が好きみたい。

トランプする虎のイラスト

トランプでババ抜きをやっている虎。あがり札を取られた虎です。悲しい感じの表情。

遅めの朝食、早めの昼食

朝寝坊したネコ。時刻は午前10時です。この時間に食べる食事は、朝食なのか昼食なのか。

ポッキーの日のイラスト

11月11にはポッキー、プリッツの日ということらしいですが、自分はポッキー派。ということで、ポッキーのイラストを描きました。ポッキーの種類はいろいろありますが、自分は極細が好みです。

わかめのコイケ社員のイラスト

10年ほど前に、Illustratorで描いたイラストです。架空の会社「わかめのコイケ」の従業員です。毛が濃いコイケさん、毛が薄いウスイケさん、毛が無いネイケさん、毛が長いナガイケさん。

スーツ姿のネコイラスト

仕事帰りに自分へのご褒美としてお買い物。何を買ったのかは内緒。

自分専用のホールケーキなのに、店員さんに「ロウソクは何本必要ですか?」と聞かれ、とっさに3本と答えたネコさん。自分へのご褒美のはずが何故か切ない気持ちになりました。

1週間、たくさんの”いいね”、”リツイート”ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました