白い動物イラストを描いた2022.9.5~2022.9.11

子どもと一緒に紙にいろいろな絵を描いていると、新しいアイデアが生まれることが多いです。何かを描こうという目的があるというより、適当に描いているうちにできていくものだから、描くことができるイラストの幅は広がらない。イラストを描く仕事をされている方は、描かなければならないテーマがあって、描いたことがないものや、描いたことがあるけど苦手なものもやらなきゃならないんだろうな。

スポンサーリンク

金魚な半魚人。金魚人。のイラスト

魚が陸上に何かを求めてきたとしたら。呼吸するための道具が必要だ。そんなことを考えて描いた半魚人イラスト。金魚鉢のアイデアが浮かんだから、魚は金魚という設定。金魚に見えなくても金魚です。金魚なのに手にサンゴのヤリを持っていたのですが、Twitterに投稿するときには、ヤリを消しました。

朝方の寒さに震えるイラスト

夜寝るときは暑かったのに、朝方は冷える。近くにあったはずの布団や毛布を探す。季節の変わり目は体調を崩しやすいから、気をつけなきゃね。

紙が気になるヤギのイラスト

書いてあることより、紙が気になるヤギさん。お医者さんをイメージして描いていたのですが、聴診器など、医者っぽいアイテムがないとそう見えないですね。

冷えた料理を出す猫舌飯店のイラスト

できたてでも冷めている、猫舌向け料理の店。子供と一緒にネコのイラストを描いていてヒゲをはやしたネコが誕生。いい雰囲気をもったイラストだったので、冷えたご飯の店主の設定をあとづけ。服もそれに合わせました。

酔って、眠って、うさぎのイラスト

酔ったら酔拳、寝てたら睡拳、では、酔って眠ったら?。いつもと違ったポーズのうさぎのイラストを描いていたら、酔拳のイメージにぴったりになりました。 酔拳は、テレビで再放送されていたのを見た気がします。 睡拳という言葉を調べてみたら、同じころの映画があって驚いた。

のろいのペンダントのイラスト

のろいのペンダントでのろい動きになった、何かよくわからない動物のイラストです。ちょっとホラー感がつよめになってしまったので、いつものイラストと雰囲気が変わりました。

十五夜は月見のイラスト?

お月見の日だから、月と団子を描こう!。とはならずに、卵かけご飯を描く自分。たまごの気味がいつも描いているヒヨコのピコに似ているのではないか?そんなことを考えました。

ゴールのイラスト

目指すのは小さな目標、近くのゴール。遠くのゴールまで一気に走るのは難しいから、途中に小さなゴールをたくさん作って、ちょっとした達成感を味わうのが良いかな。ウシのモコは、今日の2つ目のゴール。1つ目のゴールは朝起きること。2つ目のゴールは歯磨きすることだったらしい。

今週は、ちょっと手を加えたものも含めて、いつもより多めの画像を投稿しました。いつも、いいね、リツイートありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました