オリジナルキャラのイラスト モコニコピコ

イラストを描いていると、気に入ったキャラクターが誕生することがあります。これまでに描いてきたものの中で、自分が一番気に入っているのはウシをモチーフにしたキャラクター「ウシのモコ」です。同じ世界観で描いた「ネコのニコ」と「ヒヨコのピコ」もかなり好きです。

しばらくの間、Twitterへ投稿した後で自分のWEBサイト(ブログ)にイラストを掲載するのを怠っていました。考えたくはないですが、もし、Twitterがサービスを終了することがあったら、これまでに描いたイラストを皆さんにご覧いただくことができなくなってしまいます。そんなことも考えながらたまってきたイラストを掲載します。

スポンサーリンク

あったかい飲み物を飲むモコニコピコ

あたたかいココア?を飲むウシのモコ、ネコのニコ、ヒヨコのピコ。ネコのニコは熱いものが苦手のようですね。

鬼のお面とネコのニコ

あまり描くことが無いのですが、この2つのイラストは続きものです。豆を投げつけられているネコノニコを見ているヒヨコのピコ。ちょっと意地悪ですね。

こたつでリラックスするモコニコピコ

こたつに入っていると眠くなりますよね。ウシのモコはこたつに伏せて、ヒヨコのピコはこたつで寝転んで、ネコのニコは何だかおかしな入り方ですね。

外で深呼吸するモコニコピコ 花粉症かな

暖かい日は外で深呼吸していい気分。ネコのニコはなぜか鼻水が。なんだか目もおかしい。花粉の影響かな。

いろいろなイラストを思い付きで描くので、モコニコピコ以外のお気に入りキャラ、シリーズものも登場するかもしれません。Twitter、ブログともに”ヨンカメ(私)”をよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました