Twitterイラスト2022.8.1~2022.8.7

8月になりましたね。2月頃にTwitterを再開し、ほぼ毎日イラストを投稿するようになって約半年が経ちました。毎日の思い付きで描く一貫性のないイラストですが、ご覧いただければ幸いです。

スポンサーリンク

ホワイトボードマーカー&イレーザー

マグネット付きのホワイトボードマーカー&イレーザー。こんな感じの事務用品があったら、面白いかもね。しっぽのところが引っかかるかもしれないけど。日本なら、黒、赤、青の三色ラインナップで解決しそう。

ねずみ+きゅうり 野菜の妖精ネウリ

きゅうりをどうぞ。と ねずみ型キュウリの妖精。ねずみの「ネ」、きゅうりの「ウリ」をくっつけて「ネウリ」です。このブログの約10年前の記事に登場する新鮮お野菜ベジタマルのキャラクターを改めて考え直したものです。当時はネコときゅうりでネウリでした。

猫を抱く子

「リラックスでゴロゴロな猫、ゴロゴロでリラックスな子」というタイトル。ネコはリラックスするとゴロゴロするし、その音でこちらもリラックスするので。普段は動物イラストが多いですが、ときどき人を含めたイラストも描きたくなるんですよね。

宇宙飛行士なクマ

訓練のときは もっと大きいサイズがあったのに。と、搭乗の直前にショックを受ける熊の宇宙飛行士。子供のころの僕は宇宙や星に興味があって、将来は天井に窓のある家に住みたいなんて思っていたなぁ。最新の宇宙望遠鏡の撮影した画像を見て久々に心が躍りました。

半熟卵、しっかり茹でたら完熟でなく固ゆで

半熟タマゴ、その先にあるのは、完熟タマゴならぬ固ゆでタマゴ。だったら半ゆでたまごで良くないですか。粉っぽくなったキミが苦手です。家でおでんや豚の角煮にゆで卵が入っているとき、家族の誰かが食べているのを見て、卵のゆで加減を確認してから、食べるかどうかを判断しています。

パピコの分け方いろいろ

パピコを楽しみにしてたヒヨコさんだったけど、仲良しのネコさん、ウシさんに会ったから、パピコをプレゼントしました。自分は先端の部分で我慢。

次の日、ネコさん、ウシさんからパピコをもらって感激するヒヨコさん。チョココーヒーとホワイトサワー、両方食べることができて良かったね。というお話。自分はパピコの桃が好き。

無意識につまみ食いしてしまう料理人

勝手に食べちゃダメでしょ!と言われても、食べた自覚がないから「食べてないでフ!」と返事をする料理人。無意識に頬張っているようです。でも、口の中に入っているよね。足元にも落としているし。

郵便配達ドッグ

にこやかに郵便物を手渡しする配達員。カバンから手紙があふれてますよ。

最近、これまでアイビスペイント(有料版)を使ってイラストを描いていましたが、新たにprocreateというアプリを購入しました。最後のイラストはそれで描いたものですが、使い勝手が分からず苦戦。かなり強力な線画の補正機能があるので、滑らかな線を描くのにはよさそうな印象です。少しづつ慣れて、違った雰囲気のイラストも描けるようになれば良いかな。

タイトルとURLをコピーしました