Twitterイラスト2022.5.2~2022.5.7

5月になり、Twitterのヘッダー画像を、ウシ、ネコ、ヒヨコのキャラクターに変更しました。ゴールデンウィークは外出する予定がなかったのでラインスタンプの制作を始めました。

傘を忘れて、雨にぬれてカエル…

雨に打たれるカエルをみて、ヒヨコが傘をさす。そのヒヨコにネコが、ネコにウシが傘をさす。思いやりの連鎖。ただ、カエルは雨に打たれたかったのかもしれない。

どこかの星にいる宇宙人

お腹には子育てや食べ物の持ち運びに便利な袋がある。足は決まった形がなく、クラゲのような動きで空を飛ぶ。自分たちの当たり前が通用しない世界。もしかしたら、形自体が一定でないのかも。

好きな食べ物

ネコはイチゴ、ウシはリンゴ、ヒヨコはサクランボが好きみたい。自分は果物なら梨、アイスはアイスの実、プリンは窯出しとろけるプリンがいいなぁと思いながら、子供に好きな食べ物を聞いたら、炭焼きレストランさわやかのハンバーグと即答。たしかにウマイ。

わかめのコイケ、社長のコイケ

架空.のわかめ販売会社「わかめのコイケ」とその社長コイケ(濃い毛)。9年前に描いたキャラクター(このブログの過去記事に掲載)を描きなおしました。

にたまご

冷蔵庫にあった煮卵を見て思ったことをイラストにしました。わかりにくいかもしれないので、念のため説明をすると「煮卵」と「似た孫」です。

バウムクーヘン食べたい…

自分好みにバウムクーヘンを食べようと思うウシ、ネコ、ヒヨコ。ネコはそのまま食べちゃった。ヒヨコはチョコをつけてから食べるようですが、チョコに足跡が…。塗り進める方向が逆ですね。ウシは、何かクリームのようなものを塗っている様子。ジャムは誰かが使う?共通のゴール(完成形)はなくても、楽しくおいしくたべることができればそれでいいですよね。

また、一週間がんばるぞ!

タイトルとURLをコピーしました