Twitterイラスト2022.5.9~2022.5.15

今週は、運よくイラストのテーマが見つかったので、スムーズに描くことができました。アイキャッチ画像は、過去に投降したクチビルが特徴的な動物です。自分では「ブチュッチュ」と名付けています。

サーティワン行きたい

この日がアイスクリームの日となっていたので、サーティワンのアイスクリームをイメージして描きました。一番上は子供が好きなポッピングシャワー、二段目は自分が好きなストロベリーチーズケーキ、3番目は ジャモカアーモンドファッジ のイメージ。

飛べないと思ってる?
こうやって飛びます

飛べないように見える鳥。こちらが想像している飛び方では飛べないけど、予想外の方法で飛んだ。ほかにも「一見できなそうに見えるけど実はできる」というものを考えてみると面白いかもしれない。

好きなものを描きました

このウシさんはリンゴが好き。という設定です。これまでにもリンゴとセットで描くことがありました。自分はこのオリジナルキャラクターが気に入っています。

個体差による違い

ツイッターに投稿するとき、どんなタイトルにするか悩みました。人それぞれ特徴や経験があるので、同じことでも感じ方が違うはず。100%の共感って難しいと思います。

皿を間違えたカッパ

今週描いたイラストの中で一番気に入ったキャラクター。おなかがすいたらいつでも食べられるよう、首からきゅうりをぶら下げました。

イチゴが好きと言うけど本当?

イチゴよりも練乳を食べようとしているように見える白猫さん。自分は子供のころ缶に入った練乳を半分くらい飲んで胃が痛くなった経験があります。

ブチュッチュ パンダ版

4月27日にツイッターへ投稿したオリジナルイラスト「ブチュッチュ」のパンダ版を描いてみました。左側の小さいのは、シンプルに描くことを想定したものです。

今週もたくさんの「いいね」ありがとうございました。先週ラインスタンプをリリースしたのでぜひご覧ください。
ラインスタンプ:白猫さんの元気にあいさつ!ときどき無気力

最後までありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました