Twitterイラスト2022.5.16~2022.5.22

今週もイラストを毎日投稿することができました。さらに、みなさんからたくさんのいいねをいただいたので、とても嬉しかったです。今週は、日曜日の分もしっかり目に描きました(あくまで普段と比べてですが…)。一週間分のイラストご覧ください。

カバとカバン 見送るヒヨコ

カバをかわいらしく描くことができるか。それがテーマでした。で、イラストを投稿する日が、どうやら「旅の日」ということだったので、カバとカバンをかけて描いてみました。アイビスペイントのテクスチャやフィルタを使うと、簡単に描いたものでも、それっぽく見えるのが不思議。ズルいかな。

懐中電灯を得た魚の新たな漁法。

魚のイラストって描いてないなぁと思って描いてみました。僕は、ツイッターのヘッダー画像にも使用しているウシ、ネコ、ヒヨコがキャラクターとして気に入っていますが、毎日描けるだけのネタを持っていないので、その日、その時に思い付いたものを描いてます。

素手&前チャック開放のゆるキャラ

ゆるキャラに限らずですが、着ぐるみは、そのキャラクターの設定を忠実に守ろうとするから、いろいろと大変だと思ったんです。で、最初から中に人が入っている設定の着ぐるみを作れば、いろいろと許されることも多くなると考えました。

テレビCMでもお馴染みのヨギボー。僕の住む田舎には実物を触れる店はない。う~ん。ほしい!

昭和の光景

僕は小学校のとき、給食委員会の活動で、残った牛乳を飲む競争をしていました。飲む速さや、飲む量を競って、午後は気持ち悪い…そんなことがありました。今の子供たちの学校給食にはビンの牛乳が出ないらしい。共通の話題がなくなるのは、なんだかさみしい。

ライオンごっこ

ヒヨコがライオンごっこをして遊んでいたら、ライオンっぽい鳥が仲間だと思って近寄ってきちゃったの図。怖くて声が出ないヒヨコ。そんなイラストです。多分、大きな鳥も悪い奴じゃない。

スイカがうまい

近くのスーパーにスイカが並び始めた。結構な値段だけど、小さくカットされたものを試しに買ってみたら、すごくおいしかった。種がなければもっといいのに。ウシにスイカをあげれば、種も皮も残らないよ。

ツイッターに投稿しているイラストをNFT化したり、グッズ化したり、いろいろなことにチャレンジしている人を見ると、自分もやってみたいという思いが湧いてきます。

タイトルとURLをコピーしました