オリジナルイラスト制作&発信2022.8.15~2022.8.21

8月も折り返しましたね。僕は約10年前にアフィリエイトのためのホームページ作り&運営をしていたことがあります。ホームページの作り方とSEOについて学び、使用する写真の撮影・補正、データの集計など、毎日「何をどこまでやるか」目的(というか野心?)をもって過ごしていたのを思い出します。

2012年にアカウントを作ってあったTwitterの利用を今年になって再開したのは、NFTについて学びつつイラスト制作を新たな収入源にできないか?という思いがあったためでしたが、趣味でイラストを描き続けているものの、それ自体を副業とすることもなく、SNSやアプリを使って何となく過ごす日が続いています。そろそろ何かを変えないといけないタイミングでしょうかね。

スポンサーリンク

みんなでお風呂 それぞれの過ごし方

ヒヨコさんは、窓際で涼しい風にあたる。ウシさんは湯船でゆったり。ネコさんはお風呂に入っていないけどのぼせたのかな?

釣り人ならぬ釣り熊

釣りに行ったけど、思うように魚が釣れず、結局、手づかみで魚をとったみたいですよ。

名刺でババ抜き

必要なもの
・ここにいる同僚の名刺 各2枚
・ここにいない同僚の名刺 1枚

大福のようなクッションとクッションのような大福

つきたてのお餅で作った大福のようにふわふわしたクッション。ウシさんは上にのって埋もれてる。ヒヨコさんは横から埋もれてる。

ネコさんは、クッションのような大福に埋もれていく。助けてあげてね。

小さなしあわせ アイスのあたり

アイスのあたり。景品と交換?それとももう1本?。なにも交換しなくても、いつもと違うことがちょっとした幸せってことはありませんか?

手紙

こどもと一緒に手紙を書く機会がありました。文字に思いを込めて書く手書きの手紙もいいものですね。(漢字を忘れていることにも気づきます)

オリジナルキャラクターに命名

かなり前から登場しているオリジナルキャラクターに名前を付けました。ウシのモコ、ネコのニコ、ヒヨコのピコ。みんな性別の設定はありません。それぞれの名前を付けるときに気を付けたのは、モコ、ニコ、ピコの3つの名前から、どのキャラクターの名前なのかが何となく分かること。あと、過去のイラストにあるのですが、モコはリンゴ、ニコはイチゴ、ピコはサクランボが好きという設定です。

タイトルとURLをコピーしました