Twitterイラスト2022.5.23~2022.5.29

また一週間イラストを投稿することができました。みなさんのいいねが励みになっています。不思議なもので、自信作はイマイチ、ゆるく手を抜いて描いたものが評価されることが多い気がします。まぁ、深く考えず、描きたいものを描くスタイルを貫きたいと思います。

瓶亀(カメカメ)… 奥のカメには何かが入ってる。

この日はイラストのネタが思い浮かばなかったので、世界カメの日という日付をテーマにしたものを描きました。カメに亀と瓶がかかってます。ちなみに、子供が見ていたテレビ版のドラゴンボールでは、魔封波をカメに向かってやっているシーンがありました。

釣りで予想以上の大物がかかったら どうすればいいんだろう。

最近、自分のお気に入りキャラ達が揃っているイラストがなかったなぁと思い、無理やり釣りをテーマに描きました。子供に見せたら、ヒヨコを見つけられなかった。そういった意味では、失敗のイラストです。

釣りで予想以上の大物がかかったら どうすればいいんだろう。

この日もネタがなく、毎月25日はプリンの日という日付ものに乗っかりました。プリンは好きなので、これからもお世話になりそうです。急ごしらえで描いて投稿した後に重大なミスに気が付きました。そう、プリンの形が容器と合っていないんです。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

カエル親父

乳酸菌飲料と書いたものの、自分が子供のころはヤクルトくらいしかなかった気がします。容器に銀色部分が残って気持ち悪い感じがしたのを覚えています。描いた後で、いつもよりもだいぶ気持ち悪いイラストに仕上がったことに気づくも、そのまま投稿。

かぶりものをかぶったウシ

何年か前、ディズニーランドに行ったとき、こんな感じの帽子?があったのを思い出して、急に描きたくなりました。なので、あまり時間をかけずに描くことができました。このウシ。ツノが隠れているから、どんな生き物なのか、初めて見た人はわからないだろうな。Twitterのヘッダー画像を見てください。それかひとつ前のブログ記事の一番最初の画像でも確認できます。

ロケット花火を水路に放った思い出

正確には友達と友達の家の前の水路で遊びました。浅い水路だから、片付けも簡単でした。ほかにも、爆竹に火をつけて水の中に入れたり、動物のウ〇コに爆竹をさして爆発させたり、バカな遊びをしたものです。地味、シンプルなイラストもテクスチャーで一気にそれっぽくなる。そんなことを覚えました。

なんか見たことある感じ

トライヌとトラネコ。なんか見たことあるようなシルエットなんだけど、なんだろう。似たキャラクターがあった気がするんだよね。教えてください。ほぼコピー。手の抜き方がヒドイ。

無表情ないつもの仲間

ベタ塗りで、いつもの仲間を描いたらどうなるか。と思って描いたらうまくいかなかった。怖くなった。もっと上手になれば、かわいく描くこともできるんだろうか。

また、良いアイデアが浮かべばいいな。

タイトルとURLをコピーしました