Twitterイラスト2022.5.30~2022.6.5

Twitterの再開から数か月が経ちました。様々なイラスト、作品を見ては刺激を受け、それがイラストを描くきっかけに繋がります。いつも気の向くままに描くので一貫性はありません。よって、フォローは慎重にお願いします。

”ナニカ”が耳をつけて”カワイイ”になるらしい。よく見て判断したほうがよさそう。

形のいいナスは食べちゃダメ。
ナスのケモノ被害が減っておじいさんにほめられた
野生のタヌキとナスの妖精(タヌキ型)が和解した夜
ナスの妖精(タヌキ型)のライフサイクル

ナスの妖精(タヌキ型)は、形よく育ったナスに命を宿す。生まれてからはナスのケモノ被害を減らすために努め、ナスが痛む前にナスを切り離して育てた人に返す。という一連の流れを繰り返している。らしい。

しっぽを使えたら便利?な絵。

ウサギのイラストを久々に描いた。しっぽを手のように使えたら、できることが増えるかもね。

片目をつむるカタツムリ

この手のイラストは、好みが分かれることは知っている。でも、思い付いたら描かずにはいられない。グーッチョキパーで何つくろう。右手がチョキで左手がグーでかたつむり~♪。

タテガミヨコライオン

実はこのライオンの元ネタは、自分のブログ記事(スクールGというペンを買った!筆圧の加え方や使い方を練習中)にある。ただそれだけ。

バナナワニ猿

自分が住む静岡県にある熱川バナナワニ園。だいぶ前に行ったときに食べたバナナソフトクリームがおいしかった。今もあるのかな?上のイラストはワニがバナナを使って猿をおびき寄せているシーンで、本物のバナナワニ園とは無関係です。

思考回路

仕事でも勉強でも、同じ説明を受けても、聞き手が同じ考え方をしているかはわからない。できる人は、ひとつのことを聞くと関連する物事をイメージできて、その中で今やるべきことまでが分かる。というのが自分のイメージ。

今週もありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました