Twitterイラスト2022.6.6~2022.6.12

6月は祝日がなくて天気もイマイチ。天気痛がひどいひとには特に過ごしにくいのではないかと思います。さて、最近のこのブログは、一週間のイラストをまとめるだけになっていますね。そろそろ新しいことにもチャレンジしないといけませんね。

雨が降っても大丈夫 てるてる坊主、長靴、パラソルチョコ

突然の雨に困らないよう、しっかり準備しましょう。自分が子供のころに買ったパラソルチョコをネタにしたイラスト。今は売っていないのか?と心配になって検索してしまいました。

自分より大きなケーキに挑むヒヨコ。

さくらんぼをいただいたので、サクランボ好きな設定のヒヨコさんと一緒に描きました。大好きな食べ物、飲み物は大きなサイズを好きなだけ欲しかった。大人になったら、たくさん買って飲み食いできるようになったけど、それをやっても幸せな気分にはならなかった。もっと食べたい、飲みたいっていうところで、やめることに意味があったのかな。

みんなで食べる鯛焼きとは別に 帰り道で特大サイズを食べるウシさん

自分専用に大きなたい焼きを買ったウシさんのイラスト。妻はたい焼きの中身よりも外側が好き。自分はどちらも好きだけど、あんこが無いところは苦手。妻はあんこが多いのは苦手らしく、ギュッと押し出すので、それを含めて僕がいただきます。

こぼさず配達できるかな?

まだ描いたことがなかった動物をモチーフにデリバリーサービスのイラストを描きました。走ったらかなり揺れそう。僕の住む地域は田舎ですので、店も少なく、人も少ない。だから、そんなサービスも使ったことがない。多分使えない。

猫と一緒に寝転ぶ男の子

ジュースでも飲みながら、のんびり本を読む。横には猫が寝ている。そんな穏やかな生活ができたらいいなぁ。

てるてる坊主も濡れたくない。

てるてる坊主が、雨に濡れたくないと傘をさして出かけています。ただ、顔が冬に目にするアレに似ているような。

願い事が狙われる

パンダが笹を狙っている。このままではみんなの願い事も一緒に無くなってしまいそう。

気の向くままにイラストを描き、投稿する毎日。気づけばそんな生活を何か月か続けています。できるところまで頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました