Twitterイラスト2022.7.18~2022.7.24

暑い。子供たちは夏休みに入りました。大人になるとうらやましいですね。ただ、自分が子供のころは、夏休みの宿題、読書感想文、夏の工作、通学してのプール、朝のラジオ体操と、やることが多かったような気がします。

スポンサーリンク

海の日はスイカ割り

すいか割り?

ウシさんのいう方向とは違う向きに構えるひよこさん。タオルがズレて見えているようだけど、ねこさんが寝ているところをあえて狙っている?いや、まさかね。

連休明けは仕事に行きたくないよね

朝の通勤 連休明けの表情

目が死んでいるという言葉がぴったりなネコのサラリーマン。ネコリーマンとでもいいましょうか。向かって左は若いからネコ。右側は年配の猫。どちらも連休明けの通勤はつらい。

ユニコーンにまたがった

ユニコーン

タテガミ、しっぽ、蹄を青いスプレーで塗り、ツノの代わりにとんがりコーンをつけた白い馬をプレゼントしたら、本物のユニコーンだと思って大喜び。いまさら、嘘だとはいいにくい。でも、放っておいてもツノがなくなってしまうから気付くでしょう。

熊の親子

あなたは何色になるのかな?

成長するにつれて色が変化するクマ。小熊は何色になるのでしょうか。何色になっても、あなたはあなた。

清流で流しそうめん(うどん)

流しそうめん

自然の中で楽しむ「流しそうめん」ではなく「流しうどん」。取り損ねたら最後の一発勝負に気合が入りまくるネコさん。ウシさんは、流さずに食べてます。

自分の体の理想と現実

年を取るにつれてひろがる「脳内イメージ」と「現実の動き」の違い。運動不足で迎えた学校行事での一コマ。多くの保護者のいる中で、派手に転びました。リレー中にやってしまったので、子供に謝りました。

カツをカツアゲ

カツをカツアゲ

豚「そのカツはなんだ?」「よこせ!」。店員「カツどうぞ」の一幕。何のカツだろう。

Twitterにも少しづつ慣れてきました。インスタにも同じ内容を投稿しようと、アカウントを作りました。Twitterかインスタのどちらかで見ていただければと思います。

タイトルとURLをコピーしました