ハロウィンイラストやダジャレイラスト

スポンサーリンク

ハロウィンの仮装を頑張った結果

ミイラ、フランケン、魔女、狼男と、いろいろなコスプレを混ぜすぎて原型が分からない度が過ぎた仮装。10月は他の人のハロウィンイラストを見てたくさんのアイデアをいただきました。

カメ変身!カメンライダー?

カメが仮面ライダーに変身。カメに仮面をつけようと思いましたが、それは中止。カメっぽさを残すことにしました。ライダーベルトが昭和です。共感を得られる人はそれなりの年齢だと思います。

10年位前に描いた文具おばけ

子供の筆箱の中を見て思い付いたキャラクター「文具おばけ」。約10年位前に、このブログに掲載したものです。Twitterには投稿したことがなかったので、皆様にお披露目しました。ロゴを含め、気に入っているキャラクター達です。

おじいさんのイラスト

おじいさんキャラが好きです。ついでに性別がよくわからなくなったキャラも。こんな風に適当に描く感じでも、色数を抑えると、それなりのイラストっぽく見える気がします。自己満足。

校庭ペンギン(ダジャレイラスト)

ふと、”皇帝ペンギンというペンギンがいたなぁ”と思い、校庭にペンギンを描くことにしました。が、校庭を表現するのって思ったよりも難しく、結局、校舎のイラストも描くことに。平行な線をフリーハンドで自由に描けなかったので、意外と手間がかかりました。

ワニのイラスト、模様は花柄

ただワニのイラストを描きたくなった。”たまには違ったテイストで”と考えた結果、花柄に落ち着きました。

台所用品を装備した戦士

台所を用品を装備。鍋の胸当てを縄で縛り、鍋蓋の盾はガムテープで固定。しゃもじの武器を手に持った。かぶった茶碗はバランスを崩すと落ちてしまいます。適当に描いていたら思いついたキャラクターです。

いつも眠いネムケモノ

ウサギはコーヒー、ネコはコーラで眠気スッキリ。カフェインのとり過ぎには注意しましょう。

11月になって、なぜか暖かくなっています。いつ、寒くなるか分からないので、気を抜かずに過ごしましょう。

タイトルとURLをコピーしました