食べ物のイラストを含むイラストを描いた

だいぶ寒くなって、朝起きるのがきつくなってきた今日この頃。家は学校から遠いので、子供たちの集合時間も早め。自分も子供のころはそうだった。小学校、中学校、その後の学校生活、さらに会社もですが、通学・通勤の時間って本当にもったいないですよね。ただ、それだけの話です。さて、いつものように一週間分のイラストを掲載しますので、よろしければご覧ください。

スポンサーリンク

小鬼とウシ。似た者同士なイラスト

鬼は丑寅。ウシは牛。似た者同士でリンゴをどうぞ。リンゴをどうも。このチビ鬼、結構気に入ってしまいました。

シロクマのアイスクリーム店のイラスト

シロクマのアイスクリーム店。このタッチのイラストは、3作目。1作目はネコの中華屋、2作目は犬の珈琲店。今後も何か描いていきたい。

コーヒータイムで息抜きなイラスト

本当は3部作にしようとしたけど、飽きっぽい自分。1枚描いて終わりました。はじめのアイデアは、1枚目「男性の鳥がいつもの場所でコーヒータイム」。2枚目「女性の鳥がいつもの場所でティータイム」。3枚目は「一緒に」というものでした。

お菓子でフランケンなイラスト

かなり強引ですが、フランケンのこめかみにある部分を”きのこの山”で再現したつもりです。どうやって付けたのか。そんなことは考えてはいけません。

続・ お菓子でフランケンなイラスト

前日の、フランケンのつもり。というのを、他のお菓子でも試してみました。アポロ、たけのこの里、きのこの山、気づけば明治のお菓子ばかりでした。自分も好きなお菓子だからかな。冷蔵庫にはいつもストックあり。あと、お菓子で遊んではいけません。しっかり食べましょう。

団子のヒヨコ。団ゴッコのイラスト

団子のヒヨコ”団ゴッコ”というオリジナルキャラクターに、焼き団子が仲間入り。寒い日は、お汁粉に入って温まろう。

ドーナツは天使の輪?なイラスト

ドーナツは食べるものだよ。天使の輪だと思っている子に説明しながらプレゼント。自分の家は田舎にあるため、近くにミスタードーナツがない。たまには食べたいな。

1週間、たくさんのいいね、リツイートありがとうございます。それではまた。

タイトルとURLをコピーしました