ワニ・カバなどの動物イラスト2022.9.26~2022.10.2

食欲の秋とか、芸術の秋とか、いろいろな秋がありますが、皆さんにとっての秋はどんなでしょうか。僕にとっては何よりも食欲です。スーパーに行けば、季節の食べ物に限らず、年じゅうおいしい食べ物がある時代。食欲の秋ではなく食欲の毎日。食べて寝る。ただそれだけで幸せです。

スポンサーリンク

ワニの庭師のイラスト

ワニの庭師。簡単に言えばダジャレをイラストにしたかっただけ。庭師を描きたかったのでもなく、ワニを描きたかったのでもなく、ただ「ワニのニワ」というワードを含めて描きたかったのです。

魔法の絵の具を持った画家のイラスト

イヌなのかなんなのかわからないイラスト。思い描いた色になる魔法の絵の具。デジタルイラストでも頭でイメージした通りの色になるペンがあると良いな。

うどんを食べるイラスト

いつもの仲間がうどんをすすっているイラストです。ヒヨコのピコは1本ずつ。ウシのモコはほどほどに。ネコのニコはまとめてすする。うどんは豪快にすすって食べるのがおいしいですよね。

カバのカバンカバーのイラスト

カバが背負うランドセルにカバのカバンカバー。ただ、このダジャレをイラストにしたかっただけ。意味はないんです。

親子でお揃いのポーズのイラスト

何となく変なポーズをした動物のイラストを描いてしまった。ハイエナの親子のようですよ(描いた後、Twitter上でハイエナになりました。)。

着ぐるみアレンジセットのイラスト

ゆるキャラの着ぐるみって、結構高いんですよね。簡単にパーツを脱着できるものがあれば、いくつかのキャラで使いまわしができるんでは?と思って描いたものです。色や対応する動物・果物などを変えればシリーズ化できそうな気配。

ウシのモコのイラスト

Twitterのヘッダーにも登場しているウシのキャラクター。ウシのモコ。オリジナルキャラクターの中で最も気に入ってます。普段は平面的に描いていますが、今回は少し立体を意識して描きました。もし、立体化したらツノの表現が難しそうですね。

いつもTwitterへの「いいね」ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました