ハロウィンイラストから投稿2022.9.19~2022.9.25

何だか急に寒くなりましたね。そんな中、半袖にハーフパンツ姿でいたら、妻に「真夏の格好だね」と言われました。そして、そのまま真夏仕様で買い物へ。さすがに目立ったかな。さて、この1週間にTwitterへ投稿したイラストをまとめますたので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

ハロウィンのコスプレをしているイラスト

オリジナルキャラクター。ウシのモコ、ネコのニコ、ヒヨコのピコが、ちょっと早めのハロウィンコスプレをしたイラストです。ハロウィンでコスプレしたことはもちろん、イラストを描いたこともなかったので、画像検索で参考になりそうな服やイラストを探しました。

ゾウとトラの玉乗りイラスト

ゾウのうえでバランスをとるトラ。そのゾウは玉のうえでバランスをとっている。自分の足元のもっと下、見えないところで支えてくれている別の何かがあるかもしれませんね。ゾウってかわいく描くのが難しいですね。ダンボってすごい。

イヌの珈琲ショップなイラスト

コーヒーショップ「犬鼻珈琲」のマスターは鼻が良い。今のあなたにぴったりの香り、おすすめの珈琲を提供してくれる。ほかの店員が誤って珈琲豆をまぜてしまったときも、その嗅覚で1粒ごと正しく分別してくれるらしい。

イチゴ大福ならぬ大福イチゴのイラスト

大福の鳥。お腹にうっすらとあんこが透けてます。そんな大福がイチゴを食べたら、いちご大福。では、イチゴの中に入ったら大福いちご?このキャラクター、この姿になるまでに眉毛があったり、お腹に「福」と描いてだるま風だったり、いろいろな姿の時期がありました。

みたらし団子を仲良く食べるイラスト

4個の団子が刺さったみたらし団子。ウシのモコは1粒食べているけど、ネコのニコは何も食べてないのに1つ減ってます。ヒヨコのピコが爪楊枝で1つもらっているようですね。先にもらってよいか確認してね。さて、私生活では、みたらし団子にはまっています。スーパーにあるもの、コンビニにあるもの、近くの和洋菓子店にあるもの、どれもおいしい。

カレーを作るヒヨコのイラスト

少し前に描いたハロウィンイラストで魔女の格好をしたヒヨコのピコ。魔女の格好で、雰囲気のある場所で何やら作っていますが、あやしい薬ではなく、カレーらしいです。ちなみに、このイラストの線画はProcreateの鉛筆6Bで描いたものです。

ウサギのキャラクターイラスト

先週も描いたオリジナルキャラクター「ブチュッチュ」にウサギを追加。自分としては気に入っているんですけど、Twitterでの反応はイマイチ。それも、投稿する前に何となくわかっているんですけどね。自分としては、これまで通り、描きたいものを描いて投稿しようと思ってます。

これは、商品化されたら?と、勝手に妄想して線画を省いたものです。例えば、ぬいぐるみのように立体化された場合、こんなイメージになると思います。妄想ですけど。

アイデアが思い浮かばないときは、結局、ウシ、ネコ、ヒヨコのキャラクターに頼っている自分。普段の生活の中で、もっと柔軟にテーマを探せるようにならないと。ですね。

タイトルとURLをコピーしました